よくあるご質問

 

 

皆さまからよくいただくご質問にお答えします。
こちらに載っていないご質問については、お気軽にお問合せください。

 

 

 

予約は必要ですか?

新患・急患は随時受け付けておりますが、「予約優先」で診療しております。

予約無しでの受診も可能ですが、お待ち時間が発生する場合があります。ご了承ください。

駐車場はありますか?

患者様用駐車スペースは当院の斜め向かいの駐車場に7台分、医院前に5台分ございます。

初めての診察時に持っていくものを教えてください。

基本的には保険証をお持ちいただければOKです。

もし、義歯をお使いでしたらお持ちください。

尚、銀歯など詰め物が取れた場合はお持ちいただけますと助かります。

急に我慢ができないくらい歯が痛くなりました。診て頂けますか?

もちろんです。痛みがあり緊急の場合は、まずはお電話ください。

TEL:0553-22-0441

矯正治療はいつ頃から開始したらよいのですか?

不正咬合の状態や程度は個人によって違いますので、治療開始時期は一定ではありません。

早めに治療した方が効果が高い場合と、少し待ってもよい場合があります。

気づいた時点で早めにご相談いただければ、最適な治療開始時期をお伝えいたします。

歯茎が黒いのですが綺麗になりますか?

レーザーを使って歯ぐきのメラニン色素を除去し、健康的なピンク色の歯茎に戻すことができます。

痛みに弱くて治療受けるのが怖いのですが・・

当院は疾患や症状により、療法を分類し適切な処置を行う方針です。

 

麻酔も表面麻酔を用いたり、レーザー等の刺激の少ない機械を使い、痛みの少ない治療を心がけています。不安の強い患者様には笑気による鎮静法により、より安全に不安をとり、より痛みも少ない治療も可能です。

 

ですが、痛みや不快感などの感じ方は患者様お1人お1人違いますので、先ずはカウンセリングにて患者様ときちんと治療計画を立て、患者様に合った治療を心がけております。